ジョージア発ミステリアスなファッションブランド「アヌーキ」を扱うショップ

アヌーキを扱う店ジョージア
お立ち寄りスポット

ジョージア(グルジア)といえば、日本でも濃厚でスパイシーなグルメの味覚が知られるようになりましたが、ウラジオストクにはたくさんの本場のジョージアレストランがあることはもうご存知だと思います。

でも、それだけではないのがウラジオストクです。私たちにとってまだまだミステリアスで未知の国、ジョージア発のファッションブランド「アヌーキ(ANOUKI)」を扱うショップがあるんです。店の名前は「GEORGIA」です。

アヌーキ

ジョージアの首都トビリシの生まれで元モデルのデザイナー、アヌーキ・アレシゼ(Anouki Areshidze)が2013年にローンチしたファッションブランドが「アヌーキ」です。

アヌーキのドレス

トリビシを拠点に展開するアパレルや靴、アクセサリーのブランドで、異素材をミックスしたテクスチャーに特徴があり、ワクワクさせるような楽しさにあふれるコレクションを次々と生み出しています。

アヌーキのコレクション

彼女はミラノのインスティチュート・マラゴーニとアカデミア・デル・ルッソでデザインを学びました。ご主人は元サッカー選手の政治家で、コレクションの発表会に、世界的に有名なロシア人モデルで、あのクリスティアーノ・ロナウドの元カノのイリーナ・シェイクがフィナーレを飾ったこともあるそうです。

店内

以下は、アヌーキのインスタグラムと公式サイトです。

https://www.instagram.com/anouki/?hl=ja

https://anouki.com/

日本のファッションサイト「spur」にも、アヌーキは登場しています。

→アヌーキが出店している「spur」はこちら

ロシアでは知名度のある高級ブランドのひとつですから、Tシャツも1枚7000ルーブル(約1万円)くらいするのですが、ウラジオストク出身で現在ジョージア在住のオーナーによると、「アヌーキに限らず、ジョージアファッションを愛好してくれる一定のファンがいて、支えられている」そうです。基本は予約注文で、インスタグラムの写真を見て注文をもらい、ジョージアからアイテムを取り寄せています。店にはもちろん、アヌーキ以外のジョージアの洋服が揃っています。

ジョージア店内

「GEORGIA」は、ウラジオストク駅前から坂をまっすぐ上がった先にあります。アジムトホテルからも徒歩2分ほどです。

ジョージア外観

ウラジオストクには、ほかにも個性的なファッションのセレクトショップがあります。

地元出身のデザイナー作品を集めた「イクラ(IKRA)」は、アヌーキのような高級ブランドの店ではないので、価格的にも安心です。店のかわいい名前が、いかにも日本海に面した港町のウラジオストクのイメージを感じさせます。

作品例

店に並んだメイドinウラジオストクのワンピースやジャケットなどを手に取って眺めるだけでも、地元の女性の好みやセンスがうかがえて、楽しいものです。

店内

洋服以外にも、手づくりアクセサリー、ナチュラルコスメなどのアイテムが揃います。リングやネックレスを置いたケースの下に敷かれた小石のディスプレイも、「ビーチの町」ウラジオストクのイメージを演出しています。

アクセサリー

おみやげ用には、プリントTシャツやトートバッグなどがお手頃かもしれません。

店はスヴェトランスカヤ通りに面した建物の2階で、はす向かいにアルセーニエフ博物館があります。

イクラ外観

今度ウラジオストクを訪ねたら、ぜひのぞいてみてください。

ピックアップ

関連記事

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。