• HOME
  • 2021年 12月

2021年 12月

2022年のクリスマス
ウラジオストク便り

ウラジオストクでは来年1月7日のクリスマスの準備が整いました

日本ではクリスマスはもう終わってしまいましたが、ロシアではこれからです。なぜなら、ロシア正教の国ではクリスマスは毎年1月7日だからです。年の瀬迫るウラジオストクでは、ようやくクリスマスの準備が整いました。 それを象徴するのが、中央広場に建てられるヨールカです。今年のヨールカが完成したのは12月20日の夜のことでした。

テコンドー
ウラジオストク便り

8歳の女の子も参戦! ウラジオストクでテコンドーが盛んな理由

いまロシアは世界で最もテコンドーが強い国のひとつで、今回のオリンピックでもロシア代表はメダルを4つを獲得しています。実をいうと、ウラジオストクはロシアで最初に柔道が行われた場所です。ウラジオストクでテコンドーが盛んな背景には、こうして早い時期から東洋の格闘技を学び、受け入れてきた歴史があるからではないでしょうか。

スキー場情報
お立ち寄りスポット

ウラジオストクで早くもスキーシーズン到来! ウインタースポーツを満喫

11月30日、ウラジオストクでは大雪が降ったそうです。おかげで町は雪景色、早くもスキーシーズンが到来しています。ウラジオストク近郊には、多くのスキー場やウインタースポーツが楽しめるスポットがたくさんあります。今回は、極東ロシア専門旅行社のJATMの現地スタッフであるイリーナさん、エナさんのおすすめをご紹介します!