2021年 4月

王道スポットオンラインツアー
ツアー

HISウラジオストクの王道スポットめぐりオンラインツアー

今回は、現地の日本語ガイドが事前に撮影した動画を流し、実際にウラジオストクを歩いているような感覚で王道スポットを案内してくれる、HISのオンラインツアー「ウラジオストク市内観光 解説講座」をご紹介します。これを読んでおけば、ウラジオストク旅行のポイントが頭に入ることでしょう。

ニューオープンカフェ
グルメ

個性派カフェも次々オープン!春を迎えたウラジオストク最新まちネタをどうぞ

ウラジオストクにはスターバックスのようなグローバルチェーンはありませんが、その代わりに港町らしい遊び心と、ロシアならではの文化的な趣向を凝らしたカフェが町中にあふれており、今年も町に新しいカフェが次々に生まれています。今回は、ウラジオ.comの宮本さんが案内してくれる2021年春のニューオープンカフェ情報です。

ダリネゴルスクの宇宙人
お立ち寄りスポット

UFOの町、ダリネゴルスクへようこそ!

ウラジオストクから東へ約500㎞離れたところにダリネゴルスクという町があります。野生のトラやヒョウが生息することからユネスコの世界自然遺産に登録されているシホテアリニ山脈南部に位置しています。この町は、ロシアではUFOの町として有名です。話題盛りだくさんで、海辺の美しい景観に恵まれたダリネゴルスクに行ってみませんか?

コーカサスグルメ
グルメ

“東のイスタンブール”では、今年もコーカサスレストランが次々オープン

ウラジオストクはコーカサス地方や中央アジアが広がるユーラシアのゲートウェイの町であり、コーカサスや中央アジアのレストランがひしめいています。今年に入っても、ジョージアやアゼルバイジャンのレストラン、モダンでファッショナブルな多国籍フードコートなど次々にオープンしています。ウラジオ.comの宮本さんが案内してくれました。