2021年 7月

ボートツアー
ツアー

夏は海で遊ぼう! 無人島を訪ねるボートツアーをご案内します

いま、まさに海水浴シーズンに突入したウラジオストクの夏のお楽しみは、ビーチで決まりです。サーフィンやマリンスポーツも盛んですが、大人から子供まで誰でも楽しめて、ハッピーな気分にひたれるのが、本サイトでおなじみ日本海ブリッジのウラジーミルさんが連れて行ってくれる無人島ボートツアーです。動画と写真でツアーをご紹介します!

イワナ・クパーラ
イベント

たき火を飛び越える東スラブ地方の伝統祭り「イワナ・クパーラ」開催

イワナ・クパーラは、毎年夏至の日に行われる東スラブ地方の伝統的な祭りです。ウラジオストクにも、ウクライナをはじめとする東スラブ出身の人たちが多く住んでいて、今年は7月10日(日)に、郊外にある「ウサジバ・ヴァヴィロヴォ」というロシア様式の洋館の庭園で開催されました。今回は、お祭りの様子を動画と共にご紹介します!

ホタテフェスタ
グルメ

いま極東の食の祭典「ホタテフェスタ」が開催中です

ウラジオストクでは、7月1日から15日まで極東の食の祭典「ホタテフェスタ」が行われています。このフェスタは2017年から始まり、今年で4回目です。日本海に面したウラジオストクは、ズワイカニやイクラ、ナマコなどの海の幸が豊富で、「海の宝石」ホタテ料理も有名です。創作ホタテ料理を提供しているレストランをご紹介いたします。

夏のヘリツアー
ツアー

ウラジオストク上空を遊覧するヘリコプターツアー「夏のシティスケープ編」

今年2月、本ニュースサイトでウラジオストク上空をヘリコプターで遊覧するツアーを紹介しましたが、今回はその夏バージョン。試乗レポートをしてくれたのは、先週に引き続き、日本海ブリッジのウラジーミルさんです。ウラジオストクの見どころを一度に全部見られる素敵なツアーだそうです!彼が送ってくれた動画をもとに空の旅をご案内します。